運転免許証 手続き

運転免許証の秘密

運転免許証に隠されている秘密を公開

メニュー

高校の時に黙って原付免許を取得した話運転免許証について話します

高校の時に黙って原付免許を取得した話

僕が初めて取得した運転免許証は原動機付免許でした。高校時代の17歳にバイクに憧れ、まずは原付免許を取得したんです。

バイク免許は16歳から取得できますが、実は僕が通っていた高校ではバイク免許は禁止だったので、本当は免許は取得できないんですが、学校に黙って、何なら親にも内緒で原付免許を取得したんです。

結果、原付免許を取得し、中古の原付スクーターを購入し、家には原付を置けないので、友達の家に置かしてもらっていましたが、当然のように親にばれて、学校にも原付免許を取得したことがばれて、高校は停学、親にもこっぴどく叱られた苦い思い出があります(;^_^

運転免許証の番号にはいつ免許を初めて取得したことが分かるのですが、僕の免許は当然17歳の時に取得したことがバレるんですよね。

当時はだたたんにバイクへの憧れやちょっとヤンチャしてたので、興味本位で免許を取得しただけなんですけどね。

さてこれから運転免許証の取得を考えられている方は、運転免許証番号から最初に取得した都道府県や年が分かるので、それらも考えて運転免許証の取得を考えましょう。

運転免許証について話します

運転免許証マスターの隆司です!なんで警察でもなく、運転免許センターで働いているわけでもない僕がなんで運転免許証について詳しいのかというと・・・、っと、実はこれは話すことができません。すいません。。

ただ事実、運転免許証についてはどこの誰よりも詳しいという自負がありますので、僕の経歴なんて関係ありません!とにかくこのブログでは運転免許証のことを何から何まで詳細に説明し、また運転免許証の裏側なども暴露しますので、運転免許証を持っている方はもちろん、これから運転免許証の取得を考えられている方なども知って損はしない情報を提供していきますのでお楽しみに!

運転免許証って大人になると身分証明書として1番、利用されているって知っていました?

確かに運転免許証は写真も付いているし、持っている人も多いので、身分証明書として利用する人が多いのも納得です。

逆に運転免許証を持っていない人は身分証明書として利用できないのでかなり面倒だと思うんですよ。

ですので、できるだけ運転免許証は取得したほうがいいと思いますよ。例えば普通免許じゃなくても、原付免許でも当然、身分証明書として使えるので、1日で免許が取得できる原付免許は意外と使えるかもしれません。

いま運転免許証を持っていない人はとりあえず、原動機付自転車の免許を取得を考えてみてはいかがですか?

メニュー

高校の時に黙って原付免許を取得した話運転免許証について話します


Copyright ©運転免許証の秘密 All rights reserved.

ログイン